2013年7月12日金曜日

10月5日癒しのケア研究会 募集要項

3回 癒しのケア研究会のお知らせ
募集要項
1.期日:105日(土)11時~1530
2.場所:栃木県鹿沼市粕尾町 レストラン 花農場あわの (一部貸切)山間の広大な敷地にハーブや季節の草花が植えられています。農家の主婦が経営する愛情たっぷりの美味しい手作りレストランで、癒されること間違いなしです。(40名定員です。)
栃木インターから車で約30分、
インターを左方面に曲がり、そのまましばらく直進、途中右側の大越路トンネルを抜けて左に曲がると看板があります。
西川口プライス前から貸切バスを出します。
830分集合 9時出発、現地1040分着、帰り18時西川口着予定
3.内容:研究発表、癒しの演奏会(クリスタルボウル、指笛奏者)があります。
発表会には素敵なゲスト、アメリカ在住で指笛の演奏家としてご活躍中のメミ グレースさんにお願いできました。とても感動する指笛の演奏で、広い花農場のガーデンに美しく響くことでしょう。もちろん、みかりん&むーさんにもクリスタルボウルの魂に響くいつもの素晴らしい演奏をお願いしてあります。もしかしてジョイントしてくださるかも。今からとても楽しみです。
研究発表は11時からポスターセッションで展示します。質疑応答は直接発表者とのやりとりでお願いいたします。
ポスターで発表する良さは、工夫次第でより多くの情報が提供できます。費用をかけずにA4~B4サイズの紙にパワーポイントでも、手書きノートでも、ポートフォリオ形式でもかまいません。10枚程度で、癒しに関する研究、または事例検討、または気が付いたことなど、皆さんにお話ししたいことがあれば自由に作成してください。また、コメント欄を参加者から頂けるよう必ず白紙のページを準備してください。
なお、宗教関係の勧誘はお断りいたします。
ポスターの書き方の例:読み手側がわかるように、従来の研究発表に拘らないで自由にどうぞ。やり方(方法論)よりあり方(経過論、実践論)を重視します。
例を以下に示しますが、その形式に拘らなくてもいいです。
まずテーマ(どのような発表内容かがわかるように)、はじめに(その研究、事例検討の大まかな概要)、目的(どのような目的で研究または検討したか)、対象(誰を対象にしたか)は、方法(具体的にどう調べたか、どういう方法をとったか)、結果(どのような結果が得られたか)、考察(そこからどのようなことが解決できるのか、または将来予測されるのか、他の文献や本ではどのように言っているかなど、ここは自分の意見を自由に)
なるべく写真や図式が多い方がわかりやすいです。
4.費用:研究会参加費(演奏会参加含む)、バス代、昼食代込み 11,000円、自家用車でお越しの方は6000円となります。(食事付の研究会参加となりますのでよろしくお願いいたします。)新入会の方はプラス500円となります。振込先:東京三菱UFJ西川口支店0108762山名敏子
5.宿泊:希望者は115,000円程度の温泉宿にご案内します。ただし、帰りは電車となります。

6.申し込み方法:メールまたはFAX yamanas@h4.dion.ne.jp  048-446-7220 山名リンパケア研究所

0 コメント:

コメントを投稿